釜石 更科

釜石更科 釜石ラーメン

昭和34年創業の「釜石 更科」は、市内西部に位置する小佐野町の国道沿いに店舗があり大きな看板が目印です。更科の名の通り”そば処”でありながら、創業当初からラーメンも提供しており、自家製麺の釜石ラーメンは人気メニューの1つです。

脂がのったチャーシュー、メンマ、ノリをトッピングした釜石ラーメンは、少し濃口のさっぱり味。落ち着いた照明の店内では、お昼時はそばやラーメンのほかに各種定食も取り揃い、夜には全国各地から取り寄せられた地酒と焼酎と梅酒などで、三陸の新鮮な魚介を中心とした料理も楽しめます。

釜石更科 暖簾
味のある暖簾が目印

 

店舗のご案内

毎日来店する常連様、また新規のお客様、まずは1回御試食ください。当店ならでは味が分かります。新メニュー作りに日々励んでいます。

店名 釜石 更科(かまいし さらしな)
住所 〒026-0031 岩手県釜石市小佐野町1-1-26
電話番号 0193-23-5103
営業時間 11:00-15:00 / 17:00-22:00
定休日 毎月6日、16日、26日
駐車場 8台収容

営業情報は2015年5月時点のものとなります。時間や定休日は変わる場合があります。
 

釜石更科 外観
老舗のそば処でも釜石ラーメンを味わう事ができます。

 

釜石更科 店内
1階はテーブルとカウンター。2階はお座敷もあります。

 

おすすめメニュー

釜石更科 釜石ラーメン
[釜石ラーメン 550円] 自家製麺を使った釜石ラーメン

 

釜石更科 晩酌セット
[晩酌セット 1,900円] 夜限定の晩酌セットには旬の小鉢が付きます

 


釜石のイベント情報

もっと見る

釜石のイチ押し商品

商品一覧へ

釜石の注目トピックス